こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、通常の生活に戻った方がほとんどだと思います。
今年のゴールデンウィークは、3年ぶりに出かけたという方も多いのではないでしょうか。

五月病は大丈夫!?

休みが長ければ長いほど、また楽しければ楽しいほど、通常の生活に戻るのがつらく感じますよね。
特に新社会人や、新入生の皆さん、「五月病(ごがつびょう)」になっていませんか。
4月からの環境の変化、そして慣れた頃の大型連休…。
目まぐるしく変わる環境の変化についていけなくなり、心身ともに不調をきたしてしまうのが「五月病」です。

近年では、社会人の新人研修などをしっかりして、正式に配属が決まるのが連休明けや、6月からというケースも多いそうです。
そのため「五月病」より「六月病」が増えているということです。
特に、真面目、完璧主義、几帳面な性格の方は要注意です。

5月~6月にかけて、体の不調を感じたら無理をせず、意識的に運動をしてリフレッシュしたり、お出かけして気分を変えるのもいいかもしれません。
場合によっては、医療機関を受診するのもおすすめです。

これから梅雨に向けて体調を崩しがちな季節ですので、皆さまご自愛くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。


アスベスト除去は東京都足立区の清水工業にお任せください|求人中
清水工業
〒121-0816 東京都足立区梅島2丁目22-14グランレッド205
TEL:090-5294-6421